STUDIO

STUIOプログラム

 

ハタヨガ

強度
★〜★★
対象/内容
基本的で簡単なポーズを行い、呼吸と体と心の繋がりを深めます。 肩こり等の心身のこわばりや、思考の緊張を解放していきます。始めての方、体力に自信のない方、リラックスしたい方に最適な入門クラスです。

ハタヨガ(オールレベル)

強度
★〜★★★
対象/内容
基本的なポーズを行い、呼吸と体と心の繋がりを深めます。肩こり等の心身のこわばりや、思考の緊張を解放していきます。オールレベルクラスは少し強度を上げて行う場合があります。

ハタフロー(オールレベル)

強度
★〜★★★
対象/内容
基本的なポーズをつなげて動くフロースタイルで、呼吸と体と心の繋がりを深めます。
肩こり等の心身のこわばりや、思考の緊張を解放していきます。オールレベルクラスは少し強度を上げて行う場合があります。

ハタフロー(シヴァナンダヨガベース)

強度
★〜★★★
対象/内容
前半はシヴァナンダヨガの太陽礼拝を中心に様々なアーサナを加えながら、連続した流れの動きの中で徐々に集中を高めていきます。シヴァナンダヨガの太陽礼拝は、体全体をほぐしていくシークエンスのため柔軟性がつきます。後半は、アーサナ(ポーズ)ごとにシャヴァーサナ(リラックスポーズ)を行い、身体と心への内観を深めていきます。心の安らぎが感じられ、1週間の疲れを取り除くことができるでしょう。
初心者~上級者まで、全てのレベルに対応しており、体力に自信のない方にもお薦めです。

ハタヨガ&メディテーション

強度
★★
対象/内容
ヨガのポーズと瞑想(メディテーション)をバランス良く組み合わせるクラスです。健康で快適な身体と穏やかに集中した心をつくり、毎日の生活、仕事、スポーツなどのパフォーマンスの向上を目指します。

アロマリラックス

強度
対象/内容
基本的ポーズを中心に行い、呼吸と体と心のつながりを深めます。季節や気候などに沿って香りを変えていきます。
アロマの香りの中で肩のこわ張り、思考の緊張解放など、心身の緊張を解くリラクゼーションの高いポーズも行います。
初めての方から、ヨガを深めたい方、リフレッシュリラックスしたい方に最適なクラスです。

アロマスローヨガ

強度
★〜★★
対象/内容
季節にあったアロマをヨガによる深い呼吸とともに味わいながら、ゆっくりからだを動かしていきます。
植物の恵みを助けにこころとからだをリフレッシュ、スローで豊かな週末につなげましょう。初心者の方、体力に自信のない方にオススメのクラスです。

リストラティブヨガ

強度
対象/内容
回復と再生のヨガともいわれ、慢性的なストレスや緊張から解放され、高いクオリティのリラックスを追求するヨガです。補プロップと呼ばれる補助器具に身をゆだね、呼吸をゆっくり繰り返して力を抜き、運動学に沿ってポーズを長く補助することで深い癒しをもたらし、バランスの崩れた心と身体を心地のいい状態へと導きます。その結果として心身ともに再生していきます。自分の忙しさや疲労感に気がつけない人、休みなのに思いっきりくつろげない人、慢性的な疲労を抱えた人などにおすすめです。年齢、性別、経験に関係なく誰でも無理なくできます。

リストラティブ & リニュー

強度
対象/内容
リストラティブにゆるやかな動きを加え、力を抜きやすくすることで、よりリラックスしていきます。

朝ヨガ

強度
対象/内容
窓を開けた開放的なスタジオ、多摩川の芝生の上、クラブのウッドデッキ、その日の陽気に合わせて、朝の気持ちのよい空気を吸ってヨガを行ないます。
※冬場はインストラクター判断で、朝の様子で晴れて気温の高い、風のあまりない日はパーク実施となる場合もあります。

朝ヨガ(パーク予定)

強度
対象/内容
窓を開けた開放的なスタジオ、多摩川の芝生の上、クラブのウッドデッキ、その日の陽気に合わせて、朝の気持ちのよい空気を吸ってヨガを行ないます。
開催場所は、パーク(屋外/芝生エリア)を予定していますが、天候に応じて判断致します。

ヴィンヤサフロー

強度
★〜★★★
対象/内容
ヴィンヤサフローとは、呼吸に合わせて流れるようにポーズを行うスタイルです。
呼吸に合わせて動くことで、エネルギーの循環を活性化させ、血流やリンパの流れを促す効果も期待できます。流れるようにポーズを行うことで、集中力と深いリラックス効果が得られます。気持ちよく体を動かしたい方、爽快感を味わいたい方に適したクラスです。

ジェントルヴィンヤサ

強度
★〜★★
対象/内容
アライメント(ポーズの正しい姿勢)に注意しながら、ゆったりと呼吸に合わせて流れるように動いていきます。

骨盤調整ヨガ(コアチューニング)

強度
★〜★★
対象/内容
骨盤調整に呼吸法やコアを意識したエクササイズなどを加えることで、朝の心身の土台づくりを行っていきます。

ベルヴィックフロー

強度
★〜★★
対象/内容
骨盤を中心としたヨガで、ゆがみを正し、ぽっこりお腹の解消やヒップアップなど、理想のボディラインづくりに効果的です。また、ホルモンバランスを調整し、リンパの流れを改善することでむくみや冷えの解消、美肌につながります。

アシュタンガヨガ

強度
★★〜★★★
対象/内容
ポーズが途切れることなく流れるような動きで、海外でもでいち早く取り入れられ、スポーツ界、ファッション界などで活躍している人々がカラダの健康と精神の向上にこのメソッドを活用して多大な効果をうみだしています。始めての方から中上級者まで、それぞれのレベルに合わせてクラスを進行していきます。

リラックスフロー

強度
★〜★★
対象/内容
余計な力を抜いて気持ちよく呼吸に合わせながら、ゆっくりと動くことで心身をリラックスに導いていきます。

陰ヨガ

強度
★〜★★
対象/内容
陰ヨガはポーズを長くホールドすることで筋肉にリラックスをもたらすヨガです。
座位が中心で、自分で気持ちよいと感じるところでポーズを長く静止します。ポーズを長くホールドし圧力をかけることで、通常のヨガではアプローチしづらいカラダの奥にある筋肉や関節をつなぐ結合組織、気(プラーナ)の通り道である経絡を刺激していきます。筋肉の緊張をほぐすことで副交感神経の働きを促し、深いリラックスをもたらします。

はじめてのヨガ

強度
対象/内容
やさしいウォーミングアップからはじまり、呼吸に合わせながらヨガの基本的なポーズを行っていきます。心身のこわばりを取り、リラックス感を体感します。
まったく初めての方や、ヨガに自信のない男性にもオススメのクラスです。

ボディーワーク keep fit

強度
★〜★★
対象/内容
ヨガをベースに、様々な手法を取入れて、心身を健康な状態に導いていきます。

女性のためのヨガ

強度
★〜★★
対象/内容
女性特有の症状をヨガを通じて、予防、解消してくクラスです。筋肉の少ない女性は、冷えやすく、肩こり腰痛などの問題を抱えがちです。このクラスでは、適度な筋肉と柔軟性を兼ね備え、女性のカラダを考慮して動いていくことで、健康と美しさを目指していきます。

ヒーリングロータス

強度
★〜★★
対象/内容
ゆっくりとしたハタヨガの動きと陰ヨガ、そして呼吸を通じて、身体と心を内観し、ご自身の今の状態を知っていきます。メディテーションや呼吸法も組み合わせることで、ディープリラックス、回復へと導いていきます。

デトックス & コアフロー

強度
★★〜★★★
対象/内容
身体の老廃物や毒素を排出するだけでなく、呼吸に集中することでネガティブな気持ちやストレスなども排出していきます。内側の筋肉を使いながら深い呼吸をすることで内蔵が刺激され、体内の血流がよくなり、ココロもカラダもデトックスしていきます。前半はポーズに向けた準備運動としてコアの筋力アップに繋がる動作を行っていきます。

ストレッチ & ヨガ

強度
★〜★★
対象/内容
ゆったりとしたストレッチで効率的にカラダの各部分にアプローチしてから、徐々にヨガのポーズに入りカラダ全体に働きかけていくクラスです。カラダが硬くヨガに自身のない方から、さらにレベルアップを目指している方までどなたでもご参加いただけます。

ストレッチ

強度
対象/内容
ストレッチはある部分の筋肉を引っ張る、伸ばすなどして、その筋肉の柔軟性を高め、関節の可動域を広げ良好な状態にもっていきます。
ヨガとは違い、全身を使ったり身体を支える必要はありません。
座位、仰向けの姿勢でゆっくりと目的の筋肉を伸ばします。ヨガやピラティスに自信のない方にも安心してご参加いただけます。ランニング、ボルダリングなど、様々なプログラムのコンディションづくりにも最適です。

コンディショニング & ストレッチ

強度
対象/内容
日常生活を豊かに過ごす為の身体コンディションつくり、しなやかな身体をつくり代謝を上げる美容のためのストレッチ、身体の不調を改善予防するためのストレッチなど、スポーツ医科学的な視点で行うストレッチクラスです。

ピラティス

強度
★〜★★★
対象/内容
身体の深層部にあるコアマッスル。これらを鍛える事で体のバランスが良くなり、姿勢の歪みを整え、細くしなやかに、今以上の美しいボディーライン/パフォーマンスを目指すエクササイズです。 ALL LEVEL。

ピラティス入門

強度
★〜★★
対象/内容
ピラティスでのベーシックな動きを交えつつプレピラティスというひとつひとつの動きを分解して動かしていきます。
怪我をしないための身体作りとパフォーマンスアップに、怪我の根本的な改善を目指します。はじめてでも安心してご参加いただけます。

ピラティスベーシック(初級)

強度
★〜★★
対象/内容
身体の深層部にあるコアマッスル。これらを鍛える事で体のバランスが良くなり、姿勢の歪みを整え、細くしなやかに、今以上の美しいボディーライン/パフォーマンスを目指すエクササイズです。 初めての方でも参加しやすいベーシッククラスとなります。基本的な動きを説明しながら学べるクラス。(初級者)

ピラティスフロー(中級)

強度
★★
対象/内容
身体の深層部にあるコアマッスル。これらを鍛える事で体のバランスが良くなり、姿勢の歪みを整え、細くしなやかに、今以上の美しいボディーライン/パフォーマンスを目指すエクササイズです。 動き続けながら身体と心のコントロールを学ぶクラス。深い呼吸や骨を動かし、心身共に整える。

フラ

強度
★〜★★
対象/内容
「フラ」はもともとハワイの自然や神々への祈りや敬意を表すために踊られていたもの。初めての方にもステップやハンドモーションを丁寧に教えます。

ジャイロキネシス

強度
★〜★★
対象/内容
ジャイロキネシスとは、バレイダンサーの身体能力向上のために考案した「ダンサーのためのヨガ」として指導したのが始まり。細くしなやかなボディのまま、コアマッスルを鍛えたい! という方に最適のエクササイズ。
ダンス、器械体操、ヨガ、水泳、太極拳等の動きを取り入れたエクササイズで、椅子に座ったままやマットの上や立ったままの状態で色んな方向に全身を伸ばしていきながらその動きに連動した呼吸をして行います。
筋肉を相対する方向に引っ張り合って、体幹を一本につなげて安定させるので、バランスがとりやすくなり、無駄なエネルギーを使わずにより効率的に動けるようになります。
美容のためだけでなく、他のスポーツでのスタビリティや運動効率を高めるためのコンディショニングや補足的トレーニングとしても効果的です。

PARK・MOUNTAIN・BOULDERING

ノルディックウォーキング

強度
対象/内容
ノルディックウォーキングは、全身の筋肉を使うため、通常歩行よりも20〜30%消費カロリーがアップし、膝にかかる負担も少なく、上半身も使用する効率の良いウォーキングです。体力に自信のない方という方に最適なクラスです。

ノルディックインターバル

強度
★〜★★
対象/内容
ノルディックポールを使い、ゆっくり歩きと早歩きを交互に繰り返します。
ゆっくり歩きと早歩きを組み合わせることで、筋力アップ・スタミナアップが期待できます。通常のノルディックウォーキングよりも負荷を上げたい方にオススメです。

ノルディック & スロージョギング

強度
★〜★★
対象/内容
前半はストレッチ、筋トレ、ラダーなどフォームつくりドリル。後半はノルディックウォーキング(10分〜15分)〜スロージョグ(15分〜30分)〜ノルディックウォーキング(10分〜15分)のクロストレーニングプログラム。

ノルディック & スラックライン

強度
対象/内容
ノルディックウォーキングは、全身の筋肉を使うため、通常歩行よりも20〜30%消費カロリーがアップし、膝にかかる負担も少なく、上半身も使用する効率の良いウォーキングです。体力に自信のない方という方に最適なクラスです。
プログラムの前半はウォーミングアップやバランス能力の向上を目的としてスラックラインを行い、その後はノルディックウォーキングを行います。
スラックラインとノルディックウォーキングを組み合わせたバランス能力の向上や脂肪燃焼に効果的なプログラムです。
インストラクターはスラックラインとノルディックウォーキングの指導資格を持つNICOです。
※雨天の場合はスラックラインをメインに行います。

ウォーク & ラン

強度
★〜★★
対象/内容
ウォーキングとスローペースのランニングを組み合わせたプログラムです。これからランニングに挑戦してみたい方にもオススメです。

ランニング(スロー30)

強度
★〜★★
対象/内容
ランニングに必要な動きづくりやストレッチを行い、多摩川のランニングコースを中心に約30分のゆっくりペースのランニングを行います。ビギナーの方にもオススメです。

ランニング(ベーシック45)

強度
★★〜★★★
対象/内容
多摩川のランニングコースを中心に約45分のランニングを行うクラスです。
ランニング(スロー30)やラン&コンディショニングでは物足りない方にオススメです。

ラン & コンディショニング(Basic)

強度
★〜★★
対象/内容
ただ走るだけではなく、「身体を整えること」や「走るための身体の準備」を中心に、健康に美しく走り続けるためのランニングに必要な様々な要素を 学べるクラスです。主にランニング初心者を対象に、基礎をしっかり身に付けられるよう、実際のランニングはペースを抑えて行います。

ラン & コンディショニング(ALL LEVEL)

強度
★〜★★★
対象/内容
ただ走るだけではなく、「身体を整えること」や「走るための身体の準備」を中心に、健康に美しく走り続けるためのランニングに必要な様々な要素を 学べるクラスです。初心者から上級者まで、レベルは関係なく全てのランナーに共通して受講頂けます。

ランニング(レベルアップクラス)

強度
★★〜★★★
対象/内容
スピードや持久力のさらなる向上や、ランニングスキルの向上などを目的とした、いつものランニングからもう一歩頑張ってみたい方にオススメのプログラムです。
10kmを60〜70分で走れるようになった方向けの内容となっています。

トレイルランニング

強度
★〜★★★
対象/内容
近隣の里山や緑地公園をフォールドとした入門クラスから、丹沢エリアや奥多摩エリアなどの本格的なトレイルを走る中・上級クラスまで開催します。木々に囲まれた自然豊かなロケーション、山頂から見る非日常の景色、常に変化のあるトレイルランニングの楽しさをインストラクターと一緒に楽しみましょう。

トレッキング

強度
★〜★★★
対象/内容
近隣の里山コースから、丹沢エリアなどの本格的なコースまで、レベルに合わせたトレッキングプログラムを開催いたします。インストラクターと一緒に、自然豊かなロケーションの中を歩く楽しさを体験しましょう。

ボルダリング(入門)

強度
対象/内容
初めての方でも安心のプログラム。ボルダリングの基礎を学び、初級ルートのクリアを目指します。
※プログラム参加の方は、クライミングシューズのレンタル無料です。

ボルダリング(初〜中級)

強度
★〜★★
対象/内容
初心者の方から中級者の方、登り方を少し覚えてきた方など、その人に合わせたムーブやテクニックを一緒に学ぶクラスです。
※プログラム参加の方は、クライミングシューズのレンタル無料です。

スラックライン

強度
★〜★★★
対象/内容
綱渡りのような遊び感覚で、楽しくバランストレーニングができるスラックライン。
現在は各種目のアスリートもトレーニングに取り入れているスラックラインを、プロのインストラクターに教わることのできるクラスです。
遊びながらバランス感覚を養い、普段使うことのない細かい筋肉まで刺激を入れていきましょう。